

    (人間関係)男運がないと思う女性のためのヒント。恋愛が成就しない典型的なパターン。こうすれば男運が上昇するかも

    どんなに男性に尽くしても振り向いてくれない
    好きな男性が関心を示してくれない

    と嘆いている女性に、ひょっとしたら参考になるかもしれない考え方をご紹介します。

    ★女性が恋愛で傷つく典型的なパターン★

    それは、
    ★自分に感心を持っていない相手を振り向かせようとすること★
    なんです。

    好きな男性をひたすら追っかけていませんか?
    一度自分が好きになったら他の男性が視界に入らなくなりませんか?
    相手を振り向かせようと、ひたすら尽くしてませんか?


    あなたに関心が無い男性を
    無理にあなたに振り向かせることは、
    もしその男性が普通に男性的であるとすれば、かなり難しいことだと思います。
    (女性的な男性はその限りではないと思います。)

    ご自身が男運がないと嘆いてられる女性は、
    大抵このパターンではないでしょうか?

    これは、以前の日記に書いたように、
    男性が狩人であるということを考えれば、納得できるんです。

    ●狩人とは、
    自らの意志で標的の獲物を定め、自らの行動でモノにしたいのです。●

    女性が男性を追いかける行為とは、
    獲物に追いかけられている狩人同然です。
    本末転倒なのです。

    これは、狩人としての資質すら疑われる行為なんです。
    これは狩人としての自尊心を傷つけられることにもなりかねません。

    だから、男性は女性から言い寄られても、どんなに献身的に尽くされても、
    男性は、狩人としての資質を認められず、
    男性にとって最も大切な自尊心に傷が付くので、
    その女性を好きになるのは難しいんです。


    また、こう考えることもできます。

    男性は、自分のことが好きであると分かっている女性に対しては、
    いつでもモノにできるのだから、
    今どうしてもモノにしたいとは思わなくなるものです。

    それよりむしろ、他にも選択肢(男性)はいるのよと臭わせておく方が、
    その男性もそのまま放っておいてはその女性をモノにする可能性がなくなる
    という危機感が生じるはずです。

    だから女性が一人の男性を追う行為は、
    自分の価値を下げてしまう行為になるのです。


    また、そもそも、人間はあまりに追われると逃げたくなるものです。
    尽くされるほど、追われているようで逃げたくなるのです。

    ここからが今日のクライマックスです。
    昔お世話になった日記から引用させて頂きますが、
    これはとても大切なことと思いますので紹介します。


    ●女性はお花で、男性はみつばち●

    お花はただそこで、美しく咲き誇って、
    甘い香りを漂わせているだけでいいの。
    そうすると、みつばちたちが、
    その香りと、鮮やかなお花の色に誘われて、
    どこからとも飛んでくるのよ。

    間違っても、女性がみつばちになっちゃだめなの。
    男性の近くに、自らぶんぶんと
    飛んでいったりしてはだめなのよ。

    女性が、綺麗にメイクをして、髪を伸ばして、
    明るい女性らしい服をきて、
    香水を少々ふりかけて、誇らしく立っていれば、
    男性たちが、自然に、女性に魅了されて近づいてくるの。


    もの凄く含蓄のある言葉だと私は思います。

    基本的には女性が男性を追うことは、いい結果を生まないということは、
    私や私の周りの人を見てても、ほぼ間違いなく当たっています。

    参考になれば幸いなのですが。

    そして次回は、いよいよ実践編
    どんな花になれば、みつばちがたくさん寄ってくるか
    ということを考えてみたいと思います!

    勝手な発言、不快な部分がありましたらどうかご容赦ください。
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    訪問者数
    訪問者数:

    現在の閲覧者数:

    検索フォーム
    義援金募集
    FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    カテゴリ
    プロフィール

    塩こうじ

    Author:塩こうじ
    ごゆるりと

    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    最新記事
    月別アーカイブ
    拍手ランキング
    最新コメント
    最新トラックバック
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    モブログ
    104位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    日記
    73位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    現在の閲覧者数:
