スポンサーサイト


    (人間関係)考えすぎると実践が伴わない

    あるmixiの方から、
    私は男女のことをいろいろ分析しているけど、
    実践はどうなのよ?と聞かれてしまいました。

    実践が伴ってたら、こんなに分析することないんですよ~
    実践が伴ってないから、どうしたらいいか必死で考えているんです。

    いつも偉そうな事書いてますから、
    今日は私が男性として欠けている醜態をさらけ出して、
    大いに笑っていただこうと思います。

    本人は必死ですので、心ある方は是非、アドバイスいただけたらと思います。


    そんな私でも、付き合い始めたら、結構長く続くと思うんです。
    けど、付き合うところまでいくことが少ないんです。

    つまり、私の最大の欠点は、女性とのきっかけ作りが下手なんです!

    もっと言うと、
    ★♂男性としての狩猟本能に欠けている♂★
    のです!

    男性として、とても情けない話です。

    男に生まれたにもかかわらず、
    男としての本分をわきまえてないから、
    女性運が遠のくのです。


    私は思春期の頃、男らしく生きることに反発したんです。

    体育の先生によく叱られました。
    「男なら卓球なんてせんと、男らしくサッカーやらんかい!」
    卓球大好きだった私は内心こう思いました。

    「男らしく女らしくなんて関係あるか!
    人間らしくある事がずっと大切なんじゃないのか!」

    本気でそう信じてたんです。
    けど今になって、これは間違っていたと心底思います。

    私はそれから、人間性の向上は目指したかもしれないけど、
    男としてどうあるべきかの考えが完全に抜け落ちていたのです。

    男性として、男性たる責任と使命を負うことを、
    言い訳しながら避けてきたのです。

    大人になれば、大人としての自覚と責任を持つべきです。

    それと同時に、男性なら、
    男性としてのの役割と責任を負わねばならないという、
    自覚がなかったのです。

    狩猟本能のない男性でも、女性からアプローチされたりして、
    いい女性と結ばれれば何の問題もありません。

    しかし私は変なところで男性的で、
    男たるもの、自分の力で意中の女性を射止めたい!
    というプライドがあるんです。

    だから女性に押し切られそうになった時は、
    どうしても反発してしまうのです。

    そのくせ自分から女性にアプローチするのが下手だから、
    女性との縁が遠のくのです。


    私は男の中の男、マン・オブ・ザ・マン になりたいのです!!
    (ここ笑うところです)


    女性が素敵な花を咲かせ、
    みつばちである私を誘ってくれたときもありました。

    感覚の鈍いKYな私でも、私に気があるなと分かるときもあります。

    その花を気に入ったなら、
    花にアプローチするのが男たるミツバチの本分です。

    ところが、できの悪いミツバチである私は、
    あれこれ考えた挙げ句アプローチがうまくいかないんです。

    私は花として素敵に咲き誇った女性の努力に応えてないんです!

    それが男として情けないんです。
    男としてクズです。


    このどうしようもない点をどうにかしないと、
    私に未来はないと思います。


    何もしてないわけではないんです。
    日常生活の些細な局面でも、
    できるだけ挨拶などの声をかけるように努めています。

    最近は、よく通勤中何度も電車でお会いする方で、
    これは明らかに私に気があると思う人に
    初めて声をかけることができました。
    ただ、アプローチが下手だったので、
    もうその人とは縁はないと思います。

    それでも私は小さな小さな達成感を得ることができました。

    女性へのアプローチを上手になるには
    どうしたらいいのでしょうか?。

    私は男運のない女性へのアドバイスはできますが、
    女運のない男性がどうしたらいいかさっぱり分かりません。

    自分のことが一番よく見えてないんですよね。

    恋愛上手な皆さん、このような私をお導きください。
    コメントお待ちしています!
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    訪問者数
    訪問者数:

    現在の閲覧者数:

    検索フォーム
    義援金募集
    FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    カテゴリ
    プロフィール

    塩こうじ

    Author:塩こうじ
    ごゆるりと

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    月別アーカイブ
    拍手ランキング
    最新コメント
    最新トラックバック
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    モブログ
    62位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    日記
    44位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    現在の閲覧者数:
